・良いアイデアの発想方法を知りたい
・起業の進め方について理解したい
・スタートアップが何かを学びたい
そんな想いをお持ちの皆様に向けアイデア発想法を実践形式で学ぶ機会をオンライン(Zoom)にてお届けさせていただきます。アイデア発想法は世の中に様々あるものの、今回は人が人生の中で抱える困りごとから、その解決策としての製品やサービスを考案する手法をお伝えいたします。
[アイデア作りの流れ]
※各プロセスの詳細は当日に解説いたします。
特定非営利活動法人StartupWeekend 理事
一般社団法人ベンチャー型事業承継 エヴァンジェリスト
神戸大学発達科学部卒業後、起業家のためのコワーキングスペース運営やインキュベーション施設のディレクターを経てStartupWeekendに参画。短期間でアイデアを検証するプロとして北海道から沖縄まで全国にて事業立ち上げ支援やクラウドファンディング指南を手掛けている。加え全国にて承継予定の会社を持つ若手アトツギの皆様に向け、家業の経営資源を活用した新規事業開発講座を実施している。和歌山県出身。
・誰にとって良いのかを考える良いきっかけになりました!(20代男性 大学生)
・初対面にも関わらず、楽しくチームで取り組めて嬉しかったです!(30代女性 人事)
・起業は自分本位だと厳しいと気付けて良かったです。これからも頑張ります!(30代男性 エンジニア)
・密度が濃く頭フル回転の講座でしたが、終わってみるととても充実した時間を過ごせたなと感謝感謝です!(30代男性 経営)
・実践形式だったので頭フル回転!自分の思考のクセにも気付くことが出来ました!(20代女性 広報)
<過去開催時の様子①>
<過去開催時の様子②>
本イベントは三日間温泉入り放題付きのスタートアップ体験プログラム「StartupWeekend鳥取@皆生温泉」のプレイベントとなります。詳細につきましては下記画像をクリックの上、ご参考ください。
Startup Weekendは、週末の3日間を利用してアイデアを形にするための方法論を学ぶ、スタートアップ体験イベントです。このワークショップは2009年に米国で始まり、これまで1,800都市で7,000回以上にわたって実施されてきました。Startup Weekendは初日の夜、参加者のアイデアの発表から始まります。そしてチームを組み三日目の夕方までに必要最小限のビジネスモデルを一気に作り上げます。
開催にあたり、以下のスポンサー様からご支援をいただいております。
Startup Weekend Tottori(鳥取)コミュニティです。 Startup Weekend(スタートアップ・ウィークエンド)は、全世界で7,000回以上開かれ、世界中で50万人以上が参加しているスタートアップ体験の名前であり、金曜日の夜から日曜日までの週末で仲間づくりをしながらプロトタイプを作り仮説検証を回し続けます。そして挑戦する人達が集い、支援するコミュニティの名前でもあり...
メンバーになる