Doorkeeper

【誰でも参加OK】SWプチ体験!1分間ピッチに挑戦!@松江市シェアスペース天神127

2021-07-16(金)19:00 - 20:30 JST

シェアスペース 天神127

島根県松江市天神町127 天神キッチン

詳細

◆Startup Weekend 鳥取@皆生温泉のプレイベント「SWプチ体験!1分間ピッチに挑戦!」を開催します!

昨年の隼Lab.での第3回開催から約半年、第4回目開催となるこの度は県西部の人気観光スポット【皆生温泉】にて開催いたします。(8/6~8/8)今回はそれに先立ってプレイベントを開催します!
プレイベント第3弾は島根県松江市天神町のSdgsの舘1-階のキッチンつきシェアスペース「シェアスペース天神127」で開催します。
SWの未経験者はもちろん、経験者にも楽しんでいただける内容となっています。

◆プレイベント詳細

日時:7月16日(土)19:00~20:30
場所:シェアスペース天神127
費用:無料
内容:ワークショップ

■プログラム
19:00~19:15
①スタートアップウィークエンド(SW)とは
SW本番イベント3日間の流れとそこから得られるものや、 昨年のスタートアップウィークエンド鳥取の開催状況などを共有します。

19:15~19:50
②スタートアップウィークエンド参加者からのメッセージ
これまでのSW鳥取に参加したメンバーから、SWに参加し挑戦した内容や感想、そして今に繋がる話などについてお話します。ワクワクするような経験や、SWならではの体験などをお伝えします。

19:50~20:30
③SWプチ体験!1分間ピッチに挑戦!
SW本番1日目には、SWの3日間をどう過ごすのかに関わる重大イベント「1分間ピッチ」があります。良いピッチをして選ばれると、チームのリーダーとなりそのアイデアをチームで深めていくことになります。自分のアイデアを1分間にまとめ人に伝える体験をしてみませんか?

【対象者】

StartupWeekendに興味・関心のある人ならだれでも可能です。
・興味はあるけどイベントに参加するのは初めてで不安な方
・Startup Weekendを通じて交流を図りたいと思っている方

どなたでも是非ご参加ください。(プレイベントに未参加でも本イベントには参加可能です)

◆備考

本イベントは 【第4回】Startup Weekend 鳥取@皆生温泉のプレイベントとなります。

詳細・お申込みはこちらからご確認ください。

◆スタートアップウィークエンドってなに?

スタートアップウィークエンド(SW)とは、あたらしいなにかをつくりだす「スタートアップ体験イベント」です。週末だけであなたは、アイディアをカタチにするための方法論を学び、スタートアップをリアルに経験することができます。

SWは一日の夜、みんながアイディアを発表するピッチから始まります。そしてハスラー・ハッカー・デザイナーでチームを組み、日曜の午後までに、ユーザーエクスペリエンスに沿った必要最小限のビジネスモデルを一気に作り上げます。ハスラーはマネジメントと顧客開発を、ハッカーは機能の開発を、デザイナーは使いやすいデザインを担当します。

特定の知識・スキルがなくとも、アイディアがあれば問題ありません。勿論、アイディアがなくともエンジニア・デザイン・マーケティングなどとしてのスキルがあれば、チームで活躍することができ、プロダクトを作成し、スタートアップをリアルに体験することができます!実際にイベントでは、エンジニア・デザイナーがキーマンとなっているケースもあります。実は過半数の方々が一人で初めて参加する方々です。初めての方でも心配はいりません。

◆《日本全国・通年スポンサー》

弥生株式会社 様


yayoi.png

◆《会場提供スポンサー》

シェアスペース 天神127 様

シェアスペース 天神127 Facebookページ

コミュニティについて

Startup Weekend 鳥取

Startup Weekend 鳥取

Startup Weekend Tottori(鳥取)コミュニティです。 Startup Weekend(スタートアップ・ウィークエンド)は、全世界で7,000回以上開かれ、世界中で数十万人が参加しているスタートアップ体験の名前であり、金曜日の夜から日曜日までの週末で仲間づくりをしながらプロトタイプを作り仮説検証を回し続けます。そして挑戦する人達が集い、支援するコミュニティの名前でもあります...

メンバーになる