Doorkeeper

【オンライン&オフライン同時開催!】1分間ピッチをやってみよう!

2020-11-27(金)19:00 - 21:00

株式会社ダブルノット

〒680-0404 鳥取県八頭郡八頭町見槻中154-2 隼Lab.

申し込む
参加費無料
申込締切 11月27日 17:00
あと8人参加できます。

詳細

12月4日~6日に開催される[第3回]Startup Weekend 鳥取@隼Labに向けて、1分間ピッチの練習を行いましょう!

オフライン&オンラインにて同時開催させていただきます!

「何となくこんなことがしたい」「こんなビジネスを創り上げたい」「どうにかしたい大きな課題がある!」

こういった取り組みたいテーマや解決したい課題がある方は、イベント初日の金曜夜にみんなの前で発表する機会「1分間ピッチ」があります。

参加されたことのある方は分かると思いますが、たった1分の間で伝えたい事をまとめて発表することは容易なことではありません。しかし、自分の想いを伝え、そのあとのチームビルディングに進み、CEOとして過ごす3日間は特別なものになることはまちがいありません!

1分間ピッチは自分の中の想いを「考え」「言語化し」「伝える」。さらには皆に「興味」を持ってもらいチームの一員となってもらう。ビジネスでは必要不可欠なスキルですね!
ぜひ、今回のプレイベントに参加して、重点を押さえた分かりやすいピッチを皆と一緒に考える時間を過ごしましょう^ ^

東京、大阪、鳥取と全国のStartup Weekendに参加してチームビルドを経験したオーガナイザーがあなたの「1分間ピッチ」を応援します!

◆プレイベント詳細

日時:11月27日(金)19:00~21:00
オフライン開催場所:株式会社ダブルノット
オンライン:リンクは参加者だけに表示されます
費用:無料
内容:1分間ピッチの練習会

◆対象者

StartupWeekendに興味・関心のある方ならどなたでも可能です。
(プレイベントに未参加でも本イベントには参加可能です)

本イベントは「Startup Weekend 鳥取@隼Lab」のプレイベントとなります。
https://swtottori.doorkeeper.jp/events/112112
(※上記イベントのプレイベントにつき、本機会を無償提供出来ております。ぜひ本番にもご参加ください!)

◆スタートアップウィークエンドってなに?

スタートアップウィークエンド(SW)とは、あたらしいなにかをつくりだす「スタートアップ体験イベント」です。週末だけであなたは、アイディアをカタチにするための方法論を学び、スタートアップをリアルに経験することができます。

SW1日目の夜、みんながアイディアを発表するピッチから始まります。そしてハスラー・ハッカー・デザイナーでチームを組み、3日目の午後までに、ユーザーエクスペリエンスに沿った必要最小限のビジネスモデルを一気に作り上げます。

3つの役割
・ハスラー(Hustler)チームのマネジメントとビジネスモデルの検証
・ハッカー(Hacker)アイデアを実現するサービスの開発を行っていく役割
・デザイナー(Designer)デザイナーはチームのアイデアをより使いやすく、大勢に受け入れてもらえるデザインを担当

特定の知識・スキルがなくとも、アイディアがあれば問題ありません。勿論、アイディアがなくともエンジニア・デザイン・マーケティングなどとしてのスキルがあれば、チームで活躍することができ、プロダクトを作成し、スタートアップをリアルに体験することができます!実際にイベントでは、エンジニア・デザイナーがキーマンとなっているケースもあります。実は過半数の方々が一人で初めて参加する方々です。初めての方でも心配はいりません。

◆《日本全国・通年スポンサー》

弥生株式会社 様

yayoi

◆《会場提供スポンサー》

株式会社ダブルノット 様


dk.jpg

コミュニティについて

Startup Weekend 鳥取

Startup Weekend 鳥取

Startup Weekend Tottori(鳥取)コミュニティです。 Startup Weekend(スタートアップ・ウィークエンド)は、全世界で7,000回以上開かれ、世界中で41万人が参加しているスタートアップ体験の名前であり、金曜日の夜から日曜日までの54時間で仲間づくりをしながらプロトタイプを作り仮説検証を回し続けます。そして挑戦する人達が集い、支援するコミュニティの名前でもあり...

メンバーになる